2017.05.19 (金)
もっとエアロに

GR2017  朝練バイクは5パーク。週末に向けて脚を溜めたいところだが、あまりにも天気が良くて我慢できなかった。走り始めてすぐに先行がいたのでシャキシャキ登ってパスした。様子を見たが残念ながら脚が合わないのでその後はいつも通り独りでせっせと回した。出だしから上げ目に登ってスイッチが入ったおかげで今日は最後まで調子が良かった。
 今日は朝から猛烈に暑かったのでようやく半袖になった。レーパンとサイクルジャージだとバタつくものが無いので気持ち良く走れた。めっちゃ快適。今シーズンは自転車に乗る時もウィックロンクール長袖を愛用している。これは自転車用のタイトなフィットではないので速度が出てくるとバタつく。寒い時はフーディニジャケットを着て走っているがこれもかなりバタつく。快適ではないし速度にも影響するのでなんとかしたい。ウィックロンクールに代わるタイト目な長袖インナー(アンダーアーマーのコンプレッション的な)と、パールイズミの本気のウインドブレーカーあたりを試してみたい。

 今日の北見の予想最高気温が30度になっている。北見、遠軽とかあの辺はいつもブッ飛んでるなあ。