2017.05.16 (火)
健康的暴食を目指して

GR000103  GW前は糖質制限を頑張った。冬の間67kgまで増えた体重を62kgまで落とした。本州縦断中はドカ食いしないように気を付けていた。連休中あれだけたくさん走ったのだから、連休明けは好きなものを食べてもバチは当たらんだろう。というわけで連休前に節制していたのを爆発させるように最近は好きなものを好きなだけ食べている。吉野家で並を平らげた後にドライブスルーでてりやきマックバーガーセットとチーズバーガーを買って車内で食べながら帰宅し、風呂あがりにアイスを食う等やりたい放題だった。
 先日芦別下山後に体重を計ると63.8kgだった。ガッツリ増えとるがな。いけないと思いながらも今日は帰りにラーメンを食べてきた。江別三番通りにある「本家 麺蔵」の500円ラーメンがうまい。最近よく通っている。ミニ丼150円も付けちゃった。白いご飯や麺類、甘いものをお腹いっぱい食べる。これ以上幸せなことが世の中に存在するのだろうか。「食べること」が好きだ。大好きな「食べること」を健康的に続けるためにはもっとたくさん動くしかない。そう、まだまだ乗り足りなかったのだ。

 諸君。自転車は痩せない。